業務内容

相続人の調査

法定相続人の調査を代行します。

具体的には亡くなった方が出生してから死亡するまでの連続した戸籍謄本の取得を代行します。

戸籍というのは転籍や結婚等によって新たに編成されますので、全国の本籍がある市区町村に対して請求をします。

また、法務局の登記官が認証した法定相続情報一覧図の申出の代行もします。

相続財産の調査

相続財産について調査を代行します。

具体的には、残高証明書や登記事項証明書の取得、信用機構への開示請求手続きを行い、亡くなった方名義の預貯金や不動産、借入れなどの負債がないかについての調査手続きを代行します。

遺産分割協議書の作成

遺産分割協議書の作成を代行します。

相続人の調査、相続財産の調査で得た内容をもとに、亡くなった方の遺産について相続人全員で協議を行い、合意した内容を遺産分割協議書としてまとめます。

相続の名義変更手続き

金融機関や官公署に提出する名義変更手続きの代行をします。

亡くなった方名義の遺産承継手続きをします。

具体的には手続きに必要な書類を準備し、関係機関への問い合わせ、書類の記入、窓口への提出、解約・払戻し等の手続きが完了するまでのサポートをします。

詳細が知りたい方は下記より専門サイトをご覧下さい。↓↓↓

ただいま、公式LINEに
友達登録して頂いた方に
無料で相続手続きの
お役立ち資料をプレゼント中!
是非この機会にお受取り下さい!

Contact

お問い合わせ

ご相談はこちらから
電話・公式LINE・メールにお問い合わせ下さい。

080−6060−5587